文字サイズ
自治体の皆さまへ

市長コラム

2/31

東京都八王子市

■すべての人が輝き 安らげる街に
八王子市長 初宿(しやけ)和夫

このたび市民の皆様の御信託を受け、歴史ある八王子市政の舵取りを担わせていただくこととなりました。大きな喜びとともに、責任の重さを強く感じております。58万市民の皆様の想いと願いをしっかりと受け止めながら、本市をより一層発展させていくことが、私の務めであると考えております。
さて、元日に、能登半島を中心に大地震が発生しました。お亡くなりになられた方々に哀悼の意を表しますとともに、被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。私の政治信条は「市民の生命と財産を守る」です。前職の東京都職員時代にコロナ対策の最前線で対応した経験を活かし、感染症対策や災害時の医療の充実など、安全・安心への取り組みを推進してまいります。
市民の皆様の御理解と御協力で作り上げた行政基盤と財政規律、未来の設計図である「八王子未来デザイン2040」を受け継ぎ、「すべての人が輝き、やすらげる街」を実現できるよう、全身全霊を注いでまいります。引き続き、市民の皆様のお力添えを心からお願い申し上げます。

■市長選挙
1月21日に行われた八王子市長選挙は、初宿和夫氏が当選しました。投票率は38.66%でした。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU