文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナウイルスワクチン接種

10/51

千葉県栄町

令和5年9月から、「令和5年秋開始接種」として5歳以上の全ての方を対象に接種を行います。
▽接種券について
5歳以上の方全てが接種の対象となりますが、接種券の発行については、次のとおりです。

▽郵送する方
今までに交付した接種券を使用して接種を完了している方は、対象となる期間をあけて郵送します。

▽郵送しない方
以前接種券が送られていて、接種をしていない方は、その接種券をご利用ください。接種券を紛失または破棄してしまった方は役場1階3番窓口で再発行の申請をしてください。その際には、本人確認のために免許証、マイナンバーカードなどが必要となります。

▽接種体制
個別接種を中心に実施していきます。
・北総栄病院
・おがわ内科
・後藤医院
・中山胃腸科外科
・昭苑台クリニック
※各医療機関の予約枠には、限りがあります。予約が取れる医療機関での早めの接種にご協力をお願いします。
※使用するワクチンは、予約時にご確認ください。
※モデルナ社オミクロン対応ワクチン接種は、昭苑台クリニック(毎週土曜日)
※初回接種は、北総栄病院(火曜日(月1回程度))

◆集団接種会場
・ふれあいプラザさかえ悠遊亭
※悠遊亭は和室のため、椅子はありません。また、畳敷きのため靴の脱ぎ履き、立ち座りの動作があります。(立って待つことは、可能です。)
※車いすの方や足腰が心配な方は、北総栄病院・おがわ内科での接種をご検討ください。
※令和5年春開始接種は、8月末で終了となります。9月以降に接種した場合は、令和5年秋開始接種の扱いとなります。

■小児・乳幼児接種
◆小児接種
5歳から11歳の方に接種を行います。
初回接種(1・2回目)
令和5年秋開始接種(3回目または4回目)

▽接種券
適切な間隔を空けて接種券を郵送します。

◆乳幼児接種
6か月から4歳の方に接種を行います。
初回接種(1~3回目)
※接種のタイミングによって、指定回数が出来ない場合があります。

◆小児および乳幼児接種できる医療機関
・後藤医院
・成田富里徳洲会病院

◆予約枠の開放
予約については、医療機関との調整などが整った順に、速やかに予約枠を開放します。そのため周知期間が取れないことから、ご自身(ご家族などのご協力)にて予約サイトやコールセンターでご確認をお願いします。
ご理解とご協力をお願いします。

最新情報は町ホームページでご確認ください

予約・問合せ:栄町コロナワクチン接種コールセンター
【電話】043-223-7206

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU