文字サイズ
自治体の皆さまへ

第61回千代田区民体育大会 ふれあいスポーツフェスタ

29/31

東京都千代田区 ホームページ利用規約等

・7年ぶり開催
・みんなで行こう!

秋の一日、きれいに整備された外濠公園で、全区民の皆さんを対象に千代田区民体育大会を開催します。新型コロナウイルスやグラウンド改修の関係で7年ぶりの開催となりますが、今年は伝統の町会対抗戦のほか、子どもからお年寄りまで誰でも参加できるプログラムを豊富に用意しました。待ち焦がれていた方も、もちろん初めての方も、ぜひ、ご来場ください!
なお、会場に駐車場がないため、公共交通機関をご利用ください。

日時:11月12日(日)9時30分~15時30分
(雨天中止/当日直接会場へ)

■外濠公園総合グラウンド(五番町先)
※開催の可否は、当日午前6時ごろにAMラジオニッポン放送(1242kHz)、区のHP、区の公式X(旧ツイッター)などで案内
「人工芝に生まれ変わったグラウンドで汗を流そう!」

■事前申込不要!だれでも参加できます!
参加者には記念品あり!お楽しみに!
◇ちよだ五種競技
中学生以上200名
五種目の障害物走に挑戦しましょう。
(1)ラケットにソフトバレーボールを載せて走る
(2)平均台をわたる
(3)網をくぐる
(4)ドッチビー(ウレタン製のフライングディスク)をゴールに投げ入れる
(5)なわとびでゴールまで走る

◇まとあて競争
200名
ビニール製おきあがりこぼしの「まと」をめがけて玉を投げてまとの先にある色紙を拾い、同じ色の旗を目指してゴール!

◇ゴルフでナイスアプローチ
400名
目標のネットめがけてクラブでボールを打って、ゴールへGO!

◇みんな集まれふれあい玉入れ
幼児、60歳以上の方、障害のある方400名
玉入れの玉を2個持ってスタート。かわいい動物が持っているかごに、上手に玉を入れられるかな。

◇めざせワールドカップ
小学生200名
スタートした先にあるボールをドリブルし、ゴールへ向かってシュート!

◇アトラクション
上智大学応援団チアリーディング部が息の合った素敵な演技を披露します!

■体験してみませんか!
◇パルクール
さまざまな障害物をアクロバティックに乗り越えてスピードや技を競うフランス発祥のスポーツ。昨年は初の世界選手権が日本(有明アーバンスポーツパーク)で開催され、オリンピックの新競技の候補にも挙がっています。

◇ふあふあボルダリング
東京2020オリンピック競技大会から競技採用されたスポーツクライミングの一種目であるボルダリング。イベントブースにはクッション性の高い「ふあふあ」な素材を使った遊具を設置し、誰でも安全に楽しく体験ができます。

・町会対抗の競技に興味のある方は、各出張所にお問い合わせください!

問合せ:生涯学習・スポーツ課スポーツ振興係
【電話】03-5211-3627

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU