区民館では、スマホの使い方を学べる講習会や相談会を開催しています。初心者でも気軽に参加できます。各回前日までにコールセンターからお申し込みください。
■参加者の口コミ
・講習会…分かりやすい説明とスタッフのサポートのおかげで理解しやすかったです
・相談会…相談内容に合わせて、的確に説明してくれたので満足できました
■コールセンター
【電話】0120-313-089 平日10時~17時(年末年始を除く)
定員:
・講習会…各回12名
・相談会…各回8名
・特別相談会…各回6名(申込順/要予約)
その他:持ち物…スマートフォン(お持ちの方)
■講習会
電話とカメラの基本操作や再起動、音声や二次元コードによる検索のコツなど、スマホの基本的な使い方を学ぶ
■相談会
講習会での疑問点や困りごとなど最大30分マンツーマンで相談できる。
予約が空いていれば、講習会の疑問もその日のうちに解決
■特別相談会
最大45分マンツーマンで相談できる相談会。30分の相談では足りないとの声にお応えしてご用意しました!
「通常の相談会より、じっくり相談できるね!」
■コールセンター
スマホの使い方が不安な方向けのコールセンターを開設
※個別の製品情報や通信会社の照会などには答えられない場合あり
「参加するには予約が必要です。飛び入り参加はできませんのでご注意ください」
■視覚障害向けプログラム
◇スマートフォンプログラム
2月は視覚障害のある方が楽しみながらスマートフォンや各種アプリの活用を体験できる教室形式のプログラムを行います。詳しくは広報千代田12月20日号(3面)をご覧ください。
■1~2月のスケジュール
※内容変更の場合あり
<この記事についてアンケートにご協力ください。>