文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナウイルスワクチン接種について

4/24

東京都国立市

■転入等をした方へ
直近の接種を他自治体で行なった後に、国立市へ転入した場合、接種券の発行申請が必要です。

■〔令和5年春開始接種〕接種券の郵送について

※接種券の発行申請や、接種券の到着予定日等の詳細は、市HPでご確認ください。

・すでに郵送済みの接種券(未接種のもの)をお持ちの方は、その接種券で予約可能です。
・前回の接種後に国立市に転入した方や、接種券を受け取ったものの、接種を受けずに接種券を破棄した方などは接種券発行の申請が必要です。
・基礎疾患等をお持ちの方で、昨年5月から実施していた従来株での4回目接種の際に接種券の発行申請をした方も、再度申請が必要です。ご注意ください。

■予約方法(一部の市内医療機関は市で予約を受け付けていません)
・国立市予約サイト(インターネット)
本紙の二次元コードから
※市HP「接種の予約について」から予約サイトにアクセスできます。
・電話…新型コロナワクチン予約・案内センター【電話】505-4114

■接種場所
・市内医療機関
・市役所地下1階
※市役所地下1階の接種は、6月25日(日)で終了します。
※予約方法の詳細は、市HPや過去の市報をご確認ください。
※12歳以上の方で、初回接種未接種の方は、東京都が設置する大規模接種会場での接種をご検討ください。

■各種問い合わせ先
《国立市》
▽予約・接種会場の確認・接種券の再発行など
新型コロナワクチン予約・案内センター
【電話】505-4114(原則、土・日曜・祝日を除く午前9時〜午後5時)
【FAX】576-0264(耳の不自由な方向け)
※6月は、土・日曜日も業務を行っています。

▽健康面での一般的な相談
保健センター
【電話】572-6111(平日午前8時30分~午後5時)

《東京都》
▽ワクチンの副反応についての相談
新型コロナワクチン副反応相談センター
【電話】03-6258-5802(土・日曜・祝日を含む24時間対応)

◆接種に関して差別や不当な取り扱いを受けた場合
市長室平和・人権・ダイバーシティ推進係
【電話】576-2111(内線229)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU