文字サイズ
自治体の皆さまへ

住宅まちづくり

12/29

東京都台東区

■4月1日(土)からペットコミュニティエリアの利用条件が変わります
主な変更点:
・犬の大きさについての条件がなくなります(犬の大きさに応じてエリアを区分します)。
・区外在住の方も利用できるようになります。
・利用には事前の登録が必要です。初回登録の際には、エリアを安全、快適に利用するために必要な映像による講義をご覧いただきます。
・パソコン、スマートフォンによる電子申請ができるようになります。
・登録とは別に現地での実技講習を開催します。受講をお願いします。
※詳しくは区HP(本紙二次元コード)をご覧ください。

問合せ:公園課
【電話】5246-1321

■マンションの耐震化助成
区では、昭和56年5月31日以前の旧耐震基準で建築された分譲・賃貸マンションに対し、費用の一部を助成しています。
助成対象者:分譲マンションの管理組合または管理組合法人・賃貸マンション所有者(個人・中小企業者)
助成対象マンション:非木造の耐火・準耐火の建築物で、住戸面積が1/2を超えるもの
助成額:
・耐震アドバイザー派遣 1回の派遣につき、2万円以内
・耐震診断・補強設計・耐震改修工事 助成対象費用の2分の1(延べ面積に応じて限度額あり)

問合せ:住宅課
【電話】5246-9028

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU