文字サイズ
自治体の皆さまへ

7月は“社会を明るくする運動”強調月間です

8/44

北海道標茶町

今年で73回目を迎える“社会を明るくする運動”は、犯罪や非行の防止と、罪を犯した人たちの更生について理解を深め、安全で安心な地域社会を築くことを目的とした全国的な運動です。毎年7月は“社会を明るくする運動”強化月間・再犯防止啓発月間となっていますので、皆さんのご理解とご協力をお願いします。
重点項目:
・犯罪や非行をした人の立ち直りを支え、再犯を防止し更生保護の活動について理解を深めてもらう。
・犯罪や非行の防止、犯罪や非行をした人の立ち直りに多くの人に支え手として加わってもらう。
・保護司や更生保護女性会会員などの更生保護ボランティアのなり手を増やす。
・民間と地方公共団体と国との連携を強化し、犯罪や非行をした人が必要な支援を受けやすくするネットワークをつくる。
・犯罪や非行が起こらないように、若い人たちの健やかな成長を期する。

問い合わせ:標茶町地区推進委員会事務局:役場企画財政課地域振興係(2階(17)番窓口)
【電話】内線224

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU