申込みの記入例
(1)講座(催しもの)名
(2)郵便番号・住所
(3)氏名(ふりがな)
(4)電話(FAX)番号
(5)年齢
(6)勤務先(学校)名
(7)勤務先(学校)の住所
(8)勤務先(学校)の電話番号
■図書館のこども室から
◇あかちゃんえほんタイム
日時:3月4日(月)
(1)10:15
(2)11:00(30分程度)
対象:区内在住の令和4年9月4日~5年9月3日生まれの子供と保護者
定員:各10組(先着順)
※参加は子供1人につき1回まで
申込開始日:2月20日(火)
※申込みは保護者に限る、中央図書館では受付しません。
場所・申込み・問合せ:台東子ども家庭支援センター
【電話】3834-4577
◇ぬいぐるみおとまり会
日時:
ぬいぐるみ預かり・おはなしと写真撮影は2月24日(土)14:00~14:45
ぬいぐるみ・アルバムお渡しは25日(日)12:00~17:00
対象:図書館利用登録のある幼児~小学校低学年
定員:5人(先着順)
※ぬいぐるみは1人1体、同イベントに初めて参加する方に限る
申込み:問合せカウンターへ直接
※申込みは保護者に限る申込開始日2月10日(土)
場所・問合せ:中央図書館谷中分室
【電話】3824-4041
◇しおりをつくろう!
日時:3月2日(土)10:00~11:00、10:30~11:30
場所:根岸社会教育館
対象:小学生以上
※小学3年生までは保護者同伴
定員:各10人(先着順)
申込開始日:2月10日(土)
申込み・問合せ:根岸図書館
【電話】3876-2101
■石浜図書館50周年イベント
◇読書ビンゴ
日程:3月3日(日)まで(ビンゴカードの配布は2月25日(日)まで)
◇こどもの本リサイクルフェア
日時:
2月24日(土)9:30~18:30
25日(日)9:30~16:30
以降、上記記事の共通項目
場所・問合せ:石浜図書館
【電話】3876-0854
■連携都市・滋賀県長浜市「湖北・長浜観音文化パネル展、講演会」
◇パネル展
日時:2月21日(水)~3月4日(月)9:00~20:00
※最終日は16:00まで
◇講演会「地域の仏像を守りつなぐ」~観音の里・長浜と仏像修理工房・三乗堂~
日時:2月24日(土)13:30~15:00
定員:50人(先着順)
申込み:電子申請
※二次元コードは本誌をご覧ください
申込受付期間:2月6日(火)12:00~22日(木)17:00
以降、上記記事の共通項目
場所:浅草文化観光センター
問合せ:
滋賀県長浜市文化観光課歴史まちづくり室【電話】0749-65-6376
台東区都市交流課【電話】5246-1016
■友好都市・栃木県日光市観光展~水のある風景と日光彫を巡る~
◇パネル展・映像放映
日時:2月16日(金)~19日(月)9:00~20:00
※パネル展の初日は13:00から、最終日は15:00まで
◇日光彫体験
日時:2月17日(土)・18日(日)
◇360°ダムVR体験
日時:2月16日(金)~19日(月)
以降、上記記事の共通項目
場所:浅草文化観光センター
問合せ:
栃木県日光市観光協会【電話】0288-22-1525
鬼怒川ダム統合管理事務所【電話】028-661-7764
台東区都市交流課【電話】5246-1193
■世界遺産区民講座「着せ替えドミノで工作する、あなただけのミュージアム」(建築ワークショップ)
日時:3月16日(土)
(1)10:00~12:30
(2)14:30~17:00
場所:区役所10階会議室
対象:区内在住か在学の小学3~6年生と保護者
定員:各15組30人(抽選)
申込み:往復はがきに記入例1(受講希望回を希望順に記入)・2・参加者全員の34、子供の6・学年を書いて問合せ先へ(電子申請可)
締切:2月19日(月)(必着)
問合せ:〒110-8615 台東区役所都市交流課
【電話】5246-1193
■ミレニアムホールふれあいコンサート「おとあそび♪親子音楽会」
日時:3月2日(土)14:00~15:30
場所:生涯学習センターミレニアムホール
対象:小学生以下の子供と家族
定3=00人(抽選、全席指定)
出演:東京藝術大学の教員・学生・卒業生
曲目:おはながわらった、さんぽ ほか
費用等:500円(子供無料)
締切:2月15日(木)
申込み・問合せ:生涯学習課
【電話】5246-5812
■台東区ジュニアオーケストラアンサンブル部スプリングコンサート
日時:3月10日(日)13:30開場、14:00開演
場所:生涯学習センターミレニアムホール
申込み:入場整理券を2月7日(水)より生涯学習センター1階受付(第1・3・5月曜日休館)で配布
曲目:
ブランデンブルク協奏曲第3番(J.S.バッハ)
小交響曲変ホ短調(C.グノー) ほか
問合せ:生涯学習課
【電話】5246-5851
<この記事についてアンケートにご協力ください。>