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自治体の皆さまへ

台東区患者の声相談窓口

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東京都台東区

区では、患者と医療機関との信頼関係の構築をお手伝いするため、患者の声相談窓口を開設しています。
医療に関する相談や、区内の診療所・歯科診療所等に関する相談に対し、中立的な立場から助言を行います。

■こんなときにご相談ください
・医療のことでどこに相談したらよいか分からない。
・医師や看護師など医療機関従事者の対応が気になる。
・治療についての説明がよく分からなかった。
・自宅に近い医療機関を知りたい。
※相談内容によっては、適切な担当部署をご案内します。

■相談前の注意事項
・医療機関とのトラブルは、まずは当事者間での話し合いが原則です。
・医療行為における過失や因果関係の有無、責任の所在の判断・決定はできません。
・医療機関との紛争の仲介や調停は行いません。
・医療機関の良し悪しの判断や評価はできません。

■相談専用電話番号
【電話】3847-9415
受付日時:月・水・金曜日9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)
※専任の相談員(看護師)が対応します
相談内容:区内の診療所、歯科診療所、薬局などの医療機関に係る相談
※相談は1人30分以内
※病院についての相談等は、東京都の患者の声相談窓口へ【電話】5320-4435

問合せ:台東保健所生活衛生課
【電話】3847-9416

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〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

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