文字サイズ
自治体の皆さまへ

健康ガイド

22/46

熊本県上天草市

■住民健診を受けましょう!
今年6月から9月までに実施した住民健診を受けることができなかった人を対象に、以下の日程で「2次健診」を実施します。通常よりお得に健診が受けられるこの機会に、受診をお勧めします。
健診日及び会場:
12月3日(日) 松島庁舎保健センター
12月4日(月) 大矢野老人福祉センター
▽健診の内容

▽申込方法
すでにお申込み済の人:11月中に2次健診の案内通知を送付します。日程または時間を変更される場合は末尾までお電話をお願いします。
新規でお申込みの人:11月10日(金)までにお電話でお申し込みください。後ほど、日時通知や問診票などを郵送でお送りします。

■巡回検診をご利用ください!
肺がんの早期発見・治療のために、市では30歳以上の方にも、肺がん検診として胸部レントゲンをお勧めしています。かかりつけの医療機関や職場などで受診の機会がない人は、市の巡回検診をご利用ください。
★胸部レントゲン検診を受診されていない人へ、10月中旬に問診票を送付します。もし、既に受診済みなどの理由で受診されない場合は、お近くの市役所窓口へ不参届を提出してください。

検診料金:500円

問い合わせ・申込先:健康づくり推進課健康増進係
【電話】0969-28-3356

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU