文字サイズ
自治体の皆さまへ

がん(一次)検診

12/21

東京都国立市

【11月のがん検診】※申込多数時抽選。抽選結果は締切日からおおむね3週間後に郵送します。

【通年で実施しているがん検診】※申し込みからおおむね3週間後に順次必要書類を郵送します。

【直接医療機関に申し込むがん検診】

■注意事項
・受診日時点で国立市民の方が対象です。
・胃、肺、大腸がん検診は年度に1回受診できます。前年度、市のがん検診を受診した方は、10カ月以上の間隔をあけてください。
・乳がん検診は2年に1回、前年度未受診の方が対象です。授乳中の方は受診できません。
・胃内視鏡検診は2年に1回、前年度未受診の方が対象です。胃バリウム検診との同年受診はできません。
・自覚症状がある方、検診する箇所が治療中または経過観察中の方、前回の検診で要精密検査となり未受診の方は、受診できません。
・職場などで受診の機会がある方は、ご遠慮ください。

■申込み
11月受診のがん検診は10月2日(月)(必着)までに、問合せ先まで次の(1)〜(3)のいずれかの方法でお申し込みください。
(1)はがき、メール、ファクスに必要事項を記入し送付
(2)電話で必要事項を伝えて申し込み
(3)市HP「がん検診」のページにある申込用フォームから申し込み

【必要事項】
(1)氏名(ふりがな)・性別
(2)生年月日・年齢
(3)住所・日中連絡のとれる電話番号
(4)希望する検診の記号(複数記入可)
(5)喀痰検査を希望する場合(50歳以上の方)は、喫煙指数
記入例:○○本×○○年=○○(上表の備考参照)
(6)立川北口健診館での検診を希望する方は、都合の悪い曜日
※記入の曜日以外で、日程を決定します。

問合せ:保健センター(がん検診担当)
〒186-0003富士見台3-16-5
【メール】gankenshin@city.kunitachi.lg.jp
【FAX】574-3930
【電話】505-7030
(平日午前8時30分〜午後5時)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU