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自治体の皆さまへ

消費者相談

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東京都大田区

■美容医療サービスの中途解約・清算トラブルに注意しましょう
▽相談事例
無料動画サイトに格安な料金で脱毛が受けられるという広告が流れていた。お試しのつもりで予約をして、店舗に行き施術を受けた。施術後、キャンペーン中でお得なコースがあると勧められ、クレジットカードで分割払い契約をした。
しかし、予約が取りにくく、思っていたような効果が出ないため、解約をしたところ、思いがけず高額な解約手数料を請求された。

▽トラブルに遭わないために
(1)施術を受ける前に、契約内容やクーリング・オフ、中途解約の条件などを確認し、納得できるまで説明を受けましょう。
(2)事業者の連絡先などは記録に残し、契約書は保存しておきましょう。
(3)長期間にわたる契約は、解約をしなければならないことも想定し、より慎重に検討しましょう。途中で解約したい、店舗が倒産したなどの相談も多く寄せられています。

問合せ:
▽消費者生活センター相談専用電話
【電話】3736-0123
・月~金曜…午前9時~午後4時30分
※休日、年末年始を除く

▽消費者ホットライン
【電話】188
・土曜…午前9時~午後5時
・日曜、休日…午前10時~午後4時

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〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

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