福祉サービス利用者の権利を守るために区長から委嘱され、利用者からの苦情の申し立てを受け付けています。公正な立場で調査を行い、必要に応じて区に対して是正の勧告や意見表明をします。
相談日時:火曜、午前9時~正午(予約優先)
会場:区役所 本庁舎 2階
※上記以外の日時は担当職員が相談をお受けし、福祉オンブズマンに引き継ぎます
■令和5年度運営状況報告書を作成しました
区政情報コーナー、地域福祉課、生活福祉課、図書館などで配布しています。区HPでもご覧いただけます。
内容:
・制度の概要
・運営状況
・福祉オンブズマンの活動
・苦情申し立て対応事例の概要
・福祉オンブズマンの活動を振り返って
◇苦情調査の処理内容別件数
◇相談内容と件数
( )内は苦情申し立て受理件数
問合せ:広聴広報課 福祉オンブズマン担当
【電話】5744-1130
【FAX】5744-1553
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