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小平市職員の給与

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東京都小平市

小平市職員の給与制度は、市議会で給与条例、予算などの審議がなされたあとに決定されています。
その内容について、市民の皆さんにご理解をいただくため、令和5年4月1日現在の小平市の職員給与などの状況をお知らせします。

(1)人件費の状況(普通会計決算)

※人件費には、特別職および会計年度任用職員に支給される給料、報酬などを含みます。

(2)職員給与費の状況(普通会計決算)

※職員手当等には、退職手当を含みません。
※職員数は、令和4年4月1日現在の人数です。

(3)ラスパイレス指数の状況(令和4年4月1日現在)

※ラスパイレス指数とは、国家公務員の給与水準を100とした場合の地方公務員の給与水準を示す指数です。

(4)職員の平均給料月額および平均年齢の状況

(5)職員の初任給の状況

(6)職員の経験年数別・学歴別平均給料月額の状況

(7)一般行政職の級別職員数の状況

※給与条例に基づく給料表の級区分による職員数です(税務職、薬剤師・医療技術職、看護・保健職、福祉職、技能労務職、教育公務員を除く)。
※標準的な職務内容とは、それぞれの級に該当する代表的な職名です。

(8)職員手当の状況

※退職手当の1人当たりの平均支給額は、令和4年度に退職した全職種に係る職員に支給された平均額です。

(9)特別職の報酬等の状況

(10)部門別職員数の状況と主な増減理由(各年4月1日現在)

※職員数は一般職に属する職員数であり、地方公務員の身分を保有する休職者、派遣職員などを含み、非常勤職員などを除いています。

(11)職員数の推移(各年4月1日現在)

問合せ:職員課
【電話】042-346-9514

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