小平市職員の給与制度は、市議会で給与条例、予算などの審議がなされたあとに決定されています。
その内容について、市民の皆さんにご理解をいただくため、令和6年4月1日現在の小平市の職員給与などの状況をお知らせします。
(1)人件費の状況(普通会計決算)
※人件費には、特別職および会計年度任用職員に支給される給料、報酬などを含みます。
(2)職員給与費の状況(普通会計決算)
※職員手当等には、退職手当を含みません。
※職員数は、令和5年4月1日現在の人数です。
(3)ラスパイレス指数の状況
(令和5年4月1日現在)
※ラスパイレス指数とは、国家公務員の給与水準を100とした場合の地方公務員の給与水準を示す指数です。
(4)職員の平均給料月額および平均年齢の状況
(5)職員の初任給の状況
(6)職員の経験年数別・学歴別平均給料月額の状況
(7)一般行政職の級別職員数の状況
※給与条例に基づく給料表の級区分による職員数です(税務職、薬剤師・医療技術職、看護・保健職、福祉職、技能労務職、教育公務員を除く)。
※標準的な職務内容とは、それぞれの級に該当する代表的な職名です。
問合せ:職員課
【電話】042-346-9514
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