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市民税・都民税(住民税) 申告の相談は市役所へ

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東京都小平市

市民税・都民税(住民税)の申告の相談を受け付けています。住民税は、前年(令和5年1月1日〜12月31日)の所得をもとに、令和6年1月1日現在に居住する市区町村で課税される税金で、所得税とは異なります。
日程:
・2月15日(木)までの平日 午前8時30分〜午後5時 税務課(市役所2階)
・2月16日(金)〜3月15日(金)までの平日 午前9時〜11時30分、午後1時〜4時 市役所2階201会議室
※提出のみの場合は、問合せ先へ送付してください。
※東部・西部出張所、動く市役所では、作成済みの申告書のみ受け付けています。
持ち物:昨年の収入が分かる書類(源泉徴収票など)、控除を受けるための書類(生命保険料・地震保険料・国民年金などの控除証明書、医療費控除の明細書、障害者手帳など)、マイナンバーカードまたはマイナンバー確認書類および身元確認書類

▽申告時のマイナンバー確認書類
市役所や税務署に申告をする際は、以下の(1)または(2)の書類をお持ちください。
(1)マイナンバーカード
または
(2)マイナンバー確認書類
・通知カード
・マイナンバー記載の住民票
+
身元確認書類
・健康保険証
・運転免許証 など
なお、市役所で確定申告書を提出する場合は、上記確認書類の写しを添付してください。

▽ちょっと教えて 市民税・都民税(住民税)
皆さんから寄せられる質問とその回答についてまとめました。

■住民税申告のための土曜臨時窓口
とき:2月24日(土) 午前9時〜11時30分
ところ:市役所2階201会議室
※土曜日の取り扱いは、この日のみです。確定申告の相談は、東村山税務署へお願いします。

問合せ:税務課
〒187-8701 小平市役所
【電話】042-346-9522・9523

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