3人の委員が区の業務への苦情を第三者的な立場で公正・中立に処理します。
受付日時:月~金曜日(祝日等を除く)午前9時~12時・午後1時~5時
申し立てができる方:個人・法人・その他の団体で、区の機関の業務の執行等に関する事項や、職員の行為に直接的かつ具体的に利害関係のある方
申し立て方法:苦情申立書を郵送・ファックスまたは直接、問合せ先へ。申立書は同委員会で配布しているほか、新宿区ホームページから取り出せます。
※他に救済制度がある場合や苦情の原因となった事実から一定期間を経過している事項などの場合、申し立てができないことがあります。
★令和5年度の苦情申し立て・相談等の状況
運営状況報告書は、同委員会・区政情報課(本庁舎3階)・区政情報センター(本庁舎1階)・特別出張所・区立図書館で閲覧できるほか、新宿区ホームページでご覧いただけます。
問合せ:区民の声委員会
(〒160-8484 歌舞伎町1-5-1、第1分庁舎2階)
【電話】5273-3508【FAX】3209-1227
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