■高齢者の悪質商法被害防止にはみんなでみまもるあにまる
高齢者の悪質商法被害が後を絶ちません。だます手口は年々巧妙になっています。少しでもおかしいと感じたときは、お気軽にご相談ください。また、周囲の皆さんによる見守りも大切です。高齢者の消費者被害の未然防止・早期発見にご協力ください。
相談・問合せ:
・新宿消費生活センター(第2分庁舎3階)【電話】5273-3830(相談専用。電話相談は午前9時~午後5時、来所相談は午前9時~午後4時30分(いずれも土・日曜日、祝日等を除く))【FAX】5273-3110
・消費者ホットライン【電話】188
※消費者ホットラインは、お近くの消費生活相談窓口につながります。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>