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自治体の皆さまへ

人事行政の運営等の状況の公表 1

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東京都日の出町

◆日の出町職員の人事・給与についてお知らせします
「日の出町人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」に基づき、当町の人事行政の運営等の状況の概要についてお知らせします。町職員の定員や給与・休暇などの人事・給与について公表することにより、制度の公平性・透明性を高め、町民の皆様にご理解をいただくことを目的としています。

■1.職員の任免及び職員数に関する状況
(1)職員の採用・退職の状況

(2)部門別職員数の状況(各年4月1日現在)

(注)
1 職員数は一般職に属する職員数です
2 [ ]内は、条例定数の合計です

(3)年齢別職員構成の状況(令和5年4月1日現在)

(4)職員数の推移

■2.職員の人事評価の状況
町では人事評価制度を実施し、効果的・効率的な人材育成・能力開発を促進することを主目的とし、組織力の向上、業務の効率化を目指し活用しています。

(1)評価方法
〈1〉能力評価…評価項目ごとに定める着眼点に基づき、職務遂行の過程において発揮された職員の能力を客観的に評価
〈2〉業績評価…職員があらかじめ設定した業務目標の達成度、その他設定目標以外の取組により、その業務上の業績を客観的に評価

(2)評価期間
毎年4月1日~翌年3月31日まで

(3)評価結果の活用
被評価者の任用、給与、分限その他の人事管理の基礎として活用
給与については前年の結果を昇給及び勤勉手当に反映しています

■3.職員の給与の状況
(1)総括
〈1〉人件費の状況(普通会計決算)

〈2〉職員給与費の状況(普通会計決算)

(注)1 職員手当には退職手当を含みません
(注)2 職員数は令和4年4月1日現在の普通会計に属する人数です

〈3〉給与削減措置について
現在、給与削減措置は行っておりません。

(2)職員の平均給与月額、初任給等の状況
〈1〉職員の平均年齢、平均給料月額及び平均給与月額の状況(令和5年4月1日現在)

〈2〉職員の初任給の状況(令和5年4月1日現在)

(3)一般行政職の級別職員数等の状況
一般行政職の級別職員数の状況(令和5年4月1日現在)

(注)
1 日の出町の給与条例に基づく給料表の級区分による職員数です
2 標準的な職務内容とは、それぞれの級に該当する代表的な職務です

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