■保健福祉サービス苦情調整委員制度
保健福祉サービスについて、本人・配偶者・親族等が苦情を申し立てることができます(1年以上過去の出来事、裁判で係争中または判決等のあった事項、議会に請願・陳情を行っている事項、医療行為に関する事項を除く)。
同委員と面談の上、「苦情申立書」を提出してください。
◇苦情調整委員相談日
相談は、3名の委員が交代で行います。
期日:7~10月の相談日(月3回)
7月4日(火)・13日(木)・19日(水)、8月1日(火)・10日(木)・16日(水)、9月5日(火)・14日(木)・20日(水)、10月3日(火)・12日(木)・18日(水)
受け付け…午後1時30分~4時
場所:保健福祉部管理課(区役所西棟10階)
その他:1人1時間
申込み・問合せ:電話または直接、同課保健福祉支援担当
■福祉サービス第三者評価の受審費の助成
受審を予定している事業者は、各担当窓口へ申請してください。予算に限りがあるため、法令等で受審が要件となっていないサービスには、受審費の助成(上限あり)ができない場合があります。
評価結果は、とうきょう福祉ナビゲーションホームページで公表しています。
対象:「杉並区福祉サービス第三者評価事業補助金交付要綱」で定める事業者
申込み:申請方法等の詳細は、区ホームページ参照
申請期間…7月3日〜9月15日
問合せ:
・高齢者分野…介護保険課事業者係
・障害者分野…障害者施策課管理係
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