文字サイズ
自治体の皆さまへ

杉並区議会議員選挙

20/54

東京都杉並区

投票日:4月23日(日)
投票時間:午前7時~午後8時
4月23日(日)は指定した投票所以外では、投票できません

■投票日に予定のある方は期日前投票を
4月17日(月)~4月22日(土)
投票時間:午前8時30分~午後8時
区内14カ所のどちらでも投票できます

■「選挙のお知らせ」をご確認ください
4月12日(水)から世帯ごとに封書でお届けします
「選挙のお知らせ」を紛失した場合や届かない場合でも投票資格のある方は投票できますので、投票所の係員に申し出てください。3月21日以降に区内で転居の届け出をした方は、区内の旧住所地での投票となります。

■「選挙公報」を各戸配布します
4月17日(月)~20日(木)にお届けします
候補者の政見・経歴等を掲載した「選挙公報」は各世帯の郵便受けに直接投函します。届かない場合は、選挙管理委員会事務局へご連絡ください。また、区ホームページ(4月17日午前8時から公開)に掲載するほか、期日前投票所・区施設・駅の広報スタンド・郵便局等にも設置しますのでご利用ください。

■投票・開票速報
投票速報:4月23日(日)午前8時
開票速報:4月24日(月)午前10時30分
区ホームページでご覧いただけます

■選挙(投票所)へ行くことが困難な方へ
・選挙当日に投票所へ行くことが困難な方で、車を利用する場合には、期日前投票期間中に駐車場のある杉並区役所をご利用ください。
・介護保険の訪問介護(外出介助)を利用している方は、投票時にも利用できる場合があります。利用にあたっては、あらかじめケアプランに位置付ける必要があるため、担当のケアマネジャーへご相談ください。
・外出に関する相談や情報提供、必要な支援サービスの案内を希望する方は、「杉並区外出支援相談センターもび~る」に相談してください(各種サービスの利用は有料)
【電話】5347-3154(月~金曜日午前9時30分~午後5時30分)

■期日前投票所
・投票後に、候補者が候補者でなくなった場合、その候補者へ投じた期日前投票は無効となります。その際の再投票はできません。
・投票日の前々日~前日は混み合います。早めの投票にご協力ください。
・投票日当日は区内の指定された投票所に限り投票できます。

◇滞在先での不在者投票の請求はお早めに!
出張や帰省などで杉並区以外に滞在する予定の方は、滞在先の選挙管理委員会で不在者投票ができます。詳細は、選挙管理委員会事務局までお問い合わせください。

問合せ:選挙管理委員会事務局

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU