■自治会長変更の届け出
市からの配布物や郵送物等を自治会長に送付するため、自治会長が変更になった場合は「自治会長等変更届」の提出をお願いします。
申請書:市民協働課(本庁舎1階)で配布又はHPからダウンロード
提出方法:HPの申し込みフォーム又は申請書に必要事項を明記し、同課窓口へ
★提出が難しい場合はお問い合わせください。
※変更の連絡がない場合、前会長に配布物等が届くことがありますのでご注意ください。
問合せ:市民協働課
■自治会に加入しましょう
「遠くの親戚より近くの他人」「困ったときはお互いさま」と言うように、災害時等いざという時は隣近所との支え合いが重要になります。地域とつながりを持ち、安心して生き生きと暮らすため、自治会に加入し、地域に顔見知りを増やしましょう。
お住まいの地域の自治会が分からない場合や自治会を新しく設立する場合など、気軽にお問い合わせください。
問合せ:市民協働課
■市税納付の際のクレジットカード決済システム利用料の変更
5月1日(月)から東村山市税納付サイトを利用してのクレジットカード決済システム利用料が変更となります。
詳しくは市ホームぺージをご覧ください。
問合せ:収納課
<この記事についてアンケートにご協力ください。>