文字サイズ
自治体の皆さまへ

市からのお知らせ~くらし

5/34

東京都東村山市

■東村山警察署からのお知らせ
年末に向けて「防犯対策」していますか?特殊詐欺犯人は電話で資産状況を聞き出します。詐欺のほか、強盗、侵入窃盗の被害につながることもあります。被害に遭わないための一番の対策は、犯人からの電話に出ないことです。

○具体的な対策
・ナンバーディスプレイandナンバー・リクエスト(NTTでは無償で提供中)
・留守番電話設定
・自動通話録音機
※被害防止対策等、詳細はお問い合わせください。

問合せ:東村山警察署犯罪抑止担当
【電話】393・0110

■年末年始の道路上の工事規制
年末年始の道路は大変混雑が予想されるため、次の期間は緊急工事以外すべての道路工事を規制します。建設機械や資材の片づけは規制期間前までに完了してください。
混雑緩和を図るため、皆さんのご協力をお願いします。
日時:12月23日(土)~令和6年1月4日(木)
★年内の許可を必要とする道路占用・道路工事施行承認・公共物工事許可申請書の受け付けは12月15日(金)までになります。

問合せ:道路河川課

■中小企業の退職金を国の制度でサポート
中小企業退職金共済制度は、中小企業の事業主が従業員の退職金を計画的に準備できる国の退職金制度です。掛金は全額非課税で国の助成が受けられ、手数料もかかりません。ぜひご利用ください。
※対象要件等、詳細は問い合わせ先へ

問合せ:中小企業退職金共済事業本部
【電話】03・6907・1234

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU