文字サイズ
自治体の皆さまへ

市からのお知らせ~税金

6/27

東京都東村山市

■原動機付自転車・軽自動車等の変更手続きをお忘れなく
軽自動車税種別割は、毎年4月1日時点で原動機付自転車や軽自動車、二輪の小型自動車等を所有しているかたに課税されます。所有していない車両は廃車や名義変更の手続きをしてください。また、転居等で車両の定置場を変更した場合は、速やかに届け出が必要です。

問合せ:課税課

■東村山市税納付サイト(F-REGI公金支払い)の納付受付終了
3月31日(日)午後11時30分をもって、東村山市税納付サイト(F-REGI公金支払い)を利用した、クレジットカード納付の受付を終了します。ただし、地方税統一QRコード付きの納付書は、「地方税お支払サイト」にて、クレジットカードで市税を納付することができます。
また、3月31日以前に発行された国民健康保険税納付書にてクレジットカードによる納付を希望される場合は、納付書に「納付番号」「確認番号」が記載されていることを確認し、受付終了時間までに東村山市税納付サイトにてお支払ください。
なお、4月1日以降は、国民健康保険税納付書についても地方税統一QRコードの印字が可能になります。地方税統一QRコード付きの国民健康保険税納付書の再発行を希望されるかたは、お問い合わせください。

問合せ:収納課

■三菱UFJ銀行における公金収納事務の終了について
令和6年3月31日(日)をもって、三菱UFJ銀行では公金の納付書による金融機関窓口での収納事務の取り扱いを終了します。
※地方税統一QRコードつきの納付書は4月1日以降も収納できます。
※口座振替については、新規申し込みも含めこれまでどおり利用できます。

問合せ:会計課

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU