文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館へ行こう

17/31

北海道浦河町

■図書館の行事予定
○蔵書点検による臨時休館
期間:6月27日(火)〜6月30日(金)

○朗読の時間〜大人のための朗読会〜
日時:6月18日(日)午後1時30分
会場:総合文化会館地階ミニシアター

○あかちゃん絵本ひろば
日時:6月21日(水)午前11時00分
会場:図書館

■スタッフが選んだ一冊
今月は…林貴恵さん
「浅田撮影局まんねん」
著/浅田政志
家族でさまざまな職業になりきり撮影した写真集「浅田家」が、第34回木村伊兵衛写真賞を受賞し、2020年には二宮和也さん主演で映画化されて話題となりました。この作品は生まれた息子を縁起物と一緒に撮ったり、縁起のよさそうなひと(笑)に抱っこしてもらい撮影したりしています。
1ページ目は息子の誕生の写真、最後にはお父さんの遺影を撮影。著者の家族写真へのこだわりや死生観が垣間見られます。

「韓国語でPERAPERA北海道」
共著/趙恵真・小川紗世
まだまだ続く韓国ブームですが、韓国語を勉強したい方にオススメの一冊です。北海道のイベントや道内各地の観光スポットなども紹介していて、ガイドブックとしてもご利用いただけます。さらに韓国の基礎知識も載っているので韓国旅行の参考にもなると思います。
かわいいイラストでわかりやすい内容となっているのでぜひ韓国語にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

開館時間:午前10時~午後6時まで(水曜のみ午後8時まで)
休館日:毎週月曜日・年末年始・蔵書点検・図書整理日

問合せ:浦河町立図書館
〒057-0013 浦河町大通3丁目52番地(総合文化会館内)
【電話】0146-22-2347

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU