日本語に不慣れな外国人が言葉の壁を感じることなく、区に電話ができます。
スマートフォンからあらかじめ言語を選択し、区に電話を掛けてから切るまでの全ての通話に、通訳オペレーターと一緒に、各窓口の職員と会話ができるシステムです。13カ国語に対応しています。ぜひご活用ください。
●対象
外国語対応が必要な人
●とき
5月7日(火)午前9時利用開始
平日 午前8時30分~午後5時15分(開庁時間に準ずる)
●対応言語
英語、中国語、韓国語/朝鮮語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、ベトナム語、タガログ語、フランス語、ロシア語、ネパール語、インドネシア語、ヒンディー語
■多言語対応三者通話サービス利用の流れ
(1)外国語対応が必要な人が、スマートフォン等から港区HPにアクセス
(2)画面上で希望する言語を選んで、多言語通訳コールセンターへ電話
(3)多言語通訳コールセンターから区へ電話がつながり、外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話がスタート
問い合わせ:地域振興課国際化推進係
【電話】3578-2308・2046
<この記事についてアンケートにご協力ください。>