文字サイズ
自治体の皆さまへ

高齢者の運転免許証の自主返納を推進しています

4/38

東京都狛江市

市では高齢者の運転による事故を防ぐために、65歳以上で運転免許証の自主返納をした方に特典を進呈しています。ぜひ自主返納をご検討ください。
※自主返納は運転免許試験場または各警察署で行えます。ただし、有効期限内の運転免許証に限ります。自主返納をした時点から運転はできませんので、公共交通機関等を利用しましょう。
対象・資格:65歳以上(自主返納時現在)の市内在住の方
※平成29年4月1日以降に自主返納した方は申請できます。ただし、すでに申請した方は対象外です(本人1回限り)。
特典:狛江ブランド農産物または狛江市観光協会推奨商品を含むセットのいずれか一つ
※特典によっては内容が異なる場合があります。
※狛江ブランド農産物(6月分)は、6月5日(月)までの申請で受け付けを終了します。また、指定された日のみの受け取りとなります。野菜の品目は選べませんのでご注意ください。

申し込み・問い合わせ:令和6年3月29日(金)までに、申請書・警察署等の発行する取消通知書(写し)・マイナンバーカードや健康保険証等の身分証明書(写し)を道路交通課交通対策係へ。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU