文字サイズ
自治体の皆さまへ

福祉タクシー券(後期分)を郵送します

8/47

東京都狛江市

現在、福祉タクシー券を受給している方で引き続き受給対象となる方に対し、9月末に後期分の券を送付します。
なお、今年度から現況届の提出は不要となりました。現在、受給していない方で該当する方は、お問い合わせください。
対象・資格:身体障害者手帳1・2級の方(上肢・聴覚障がいを除く。複数障がいのある場合、上肢・聴覚以外の障がいについて、都の認定基準による合計指数で判定)、愛の手帳1・2度の方または高次脳機能障がいで重度の知的障がいと同程度の方
※住民票上の世帯のうち、最も所得の高い方(扶養義務者等)の前年の所得が下表の基準額を超えている場合や、ガソリン費の助成を受けている場合は対象外です。
助成額:月額2,800円
※令和5年1月2日以降に市内へ転入した方は、令和5年度課税(非課税)証明書の提出が必要です。

・所得制限基準額

※所得金額とは、収入金額および課税標準額ではありません。給与所得の方は源泉徴収票の「給与所得控除後の金額」、自営業者などで確定申告している方は確定申告書の「所得金額合計」をいいます。

申し込み・問い合わせ:高齢障がい課障がい者支援係へ。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU