行政相談は、国の行政機関や独立行政法人などへの苦情や要望を受け付け、担当行政機関とは異なる立場で解決や実現を図ります。総務大臣から委嘱された行政相談委員が、道路、社会福祉、医療保険などの行政全般について、説明に納得できない、処理が間違っているなどの苦情や要望を受け付けます。
■特設相談窓口(希望者は当日会場へ)
日時:10月15日(火)13:00~16:00(受け付けは15:30まで)
場所:総合庁舎本館1階西口ロビー
■常設相談窓口
日時:毎月第1月曜日13:00~16:00
場所:総合庁舎本館1階区民の声課
申込み:電話で、希望日の1週間前から、区民の声課(【電話】5722-9424)へ。窓口申し込み可
問合せ:区民の声課
【電話】5722-9424【FAX】5722-9395
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