文字サイズ
自治体の皆さまへ

人事行政の運営等の状況(1)

4/41

埼玉県日高市

市職員の給与や勤務条件、研修や処分の状況等をお知らせします。

1.職員の任免及び職員数に関する状況
■職員の採用・暫定再任用・退職

※採用は令和5年4月1日、退職は令和4年度です。
※フルタイム会計年度任用職員の任用は28人です。
※採用、退職には選考による教育関係職員を含みます。

■部門別職員数(各年4月1日現在)

※暫定再任用短時間職員・フルタイム会計年度任用職員は含みません。

■年齢別職員構成(令和5年4月1日現在)

2.職員の人事評価の状況人事評価の概要(令和4年度)
一般職の職員を対象として、職員がその職務を遂行するに当たり発揮した能力を把握した上で行われる「能力評価」(年2回)と、業績を把握した上で行われる「業績評価」(年1回)を実施しています。
評価結果は本人に開示し、職員の能力開発や指導育成のほか、昇任、昇給、勤勉手当の成績率の決定等に活用しています。

3.職員の給与の状況
■人件費(令和4年度普通会計決算)

※特別職に支給される給料、報酬等も含まれています。
※令和3年度の人件費率は14.7%です。

■職員給与費(令和5年度一般会計予算)

▽フルタイム会計年度任用職員

※職員手当には退職手当を含みません。
※給与費は当初予算に計上された額です。

■ラスパイレス指数(各年4月1日現在)

※ラスパイレス指数とは、国家公務員の給与水準を100とした場合の地方公務員の給与水準を示す指数です。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU