文字サイズ
自治体の皆さまへ

区民の声をお寄せください

17/40

東京都足立区 クリエイティブ・コモンズ

「区民の声」は、区政についての意見・要望を今後の施策に反映していく制度です。寄せられた「声」には、各担当課が対応策を検討し、すべて区長が確認のうえ回答しています。
「声」の内容を掲載した「広聴2022」は、区政資料室または区のホームページで閲覧できます。

【実現事例】区内中学校の制服の写真や卒業生進路の情報を公開
▽こんな声が寄せられました
来年子どもが中学生になります。学校選びは各学校のホームページを参考にしていますが、全学校の進路状況や制服を載せていただくとより参考になります。
▽ご要望にお応えしました
各学校のホームページに進路状況や制服の情報を掲載するよう促すとともに、毎年発行している冊子「学校情報データブック」に、卒業生の進路状況や制服の写真、価格の目安などの情報を掲載しました。

◆区長の「区民の声からPICK UP(ピックアップ)!」
お寄せいただいた区民の声の中から、「広く区民の皆さまにお伝えしたい!」という情報を区のホームページに掲載しています。

◆様々な方法で「区民の声」を受け付けています
「区民の声」は、電話、ファクス、Eメール、広聴ハガキなどで受け付けています。
※広聴ハガキは区役所、区民事務所、区立図書館、保健センターなどで配布

問い合わせ先:区民の声担当
【電話】03-3880-5839【FAX】03-3880-5678

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU