文字サイズ
自治体の皆さまへ

かつしかを伝え隊

10/34

東京都葛飾区

区HPや区公式SNSで発信している区の出来事の一部を紹介します。

■変形型月面ロボットSORA-Qが月面の撮影に成功
葛飾区に本社がある(株)タカラトミーがJAXAらと共同開発した超小型の変形型月面ロボットSORA-Qが、月面の着陸・撮影に成功しました。
また、郷土と天文の博物館では、SORA-Qについての展示を行っている他、毎週日曜日には、SORA-Q Flagship Modelを使った実演イベントを行っています。

■アイスホッケー日本代表チームのメンバーが青木区長を表敬訪問
11・12歳で構成されたチームで競い合う国際アイスホッケー大会に出場する日本選抜チーム「ジャパン・セレクト」に、区内在住の村井穣さんが選出され、1月31日に青木区長を表敬訪問しました。
大会に対する意気込みや今後の目標について、お話ししてくださいました。

■子ども未来プラザ東四つ木でケロポンズがコンサート
1月に開設した子ども未来プラザ東四つ木のオープニングイベントのひとつとして、子ども向けの体操などで人気の音楽ユニット「ケロポンズ」のファミリーコンサートが行われました。
代表曲の『エビカニクス』などが披露され、みんなで音楽に合わせて楽しく踊り、大盛り上がりでした。

■新小岩えきひろマルシェ
2月10・11日、JR新小岩駅南口駅前広場で、新小岩えきひろマルシェが開催されました。
マルシェブースではバリエーション豊かな雑貨やパンなどが販売された他、キッチンカーの出店、専門学生による音楽ステージイベントなどが行われ、多くの方で賑わいました。

担当課:広報課
【電話】03-5654-8115

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU