文字サイズ
自治体の皆さまへ

かつしかを伝え隊

9/43

東京都葛飾区

区HPや区公式SNSで発信している区の出来事の一部を紹介します。

■川端諏訪神社 例大祭
9月16・17日、川端諏訪神社が東立石に遷座して50周年となる大祭が開催されました。
約150人の女性たちが、葛飾区名誉区民の福田千惠さんがデザインした法被を羽織り、男性たちと共に神輿を担ぎました。法被の背には、太陽をイメージさせる朱色の円と区の花「花しょうぶ」が描かれています。

■現代版ベーゴマ「ベイブレード」 亀有児童館で体験会
9月21日、亀有児童館に、(株)タカラトミーから発売されている新シリーズ「BEYBLADE X(ベイブレードエックス)」が設置され、来館した児童がベイブレードを使用した試合を楽しみました。
この取り組みは、区が同社と平成29年に締結した「地域活性化を目的に連携・協力に関する協定」に基づくものです。

■世界マスターズ水泳選手権 柳沢さん・吉澤さん 表敬訪問
「世界マスターズ水泳選手権2023九州大会」の25~29歳区分50mバタフライ他2種目で優勝した柳沢駿成さんと、90~94歳区分200m自由形で優勝した吉澤光信さんが、9月27日、区長を表敬訪問しました。
吉澤さんは、健康のためにプールで歩くことを勧められたことがきっかけで水泳を始めたそうです。

■かつしかスポーツフェスティバル2023
10月9日、奥戸総合スポーツセンターなどで「かつしかスポーツフェスティバル2023」が開催されました。
地区対抗の大運動会の他、さまざまなスポーツの体験ブースやキャラクターショーなども催されました。また、今回初めてとなる、相撲部屋の皆さんによるちゃんこ鍋ブースも登場しました。

■スマートフォンアプリ『カタログポケット』では、紙面に掲載しきれなかった写真を見ることができます。

担当課:広報課
【電話】03-5654-8115

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU