文字サイズ
自治体の皆さまへ

かつしかを伝え隊

8/40

東京都葛飾区

区HPやフェイスブック、ツイッターで発信している区の出来事の一部を紹介します。

■職人会まつり×かつしかミライテラス
5月20日・21日、テクノプラザかつしかで、伝統工芸品の販売・実演などを行う「職人会まつり」と区の認定製品展示・販売を行う「かつしかミライテラス」が開催されました。和菓子づくりの体験イベントが行われるなど、多くの方で賑わいました。

■葛飾菖蒲まつり
5月29日~6月18日、堀切菖蒲園と水元公園で葛飾菖蒲まつりが開催されました。両会場では、色とりどりの花菖蒲が咲き誇り、多くの方が花を鑑賞したり、写真に収めたりして楽しんでいました。また、太鼓の演奏など、さまざまなイベントも行われました。

■かつしか環境・緑化フェア
6月11日、テクノプラザかつしかで、かつしか環境・緑化フェアが開催されました。工作教室や会場内のブースを巡るクイズラリーなどが行われ、参加した方は実際に緑に触れたり、遊んだりしながら環境保全や省エネなどについて学んでいました。

■小菅西公園の花時計を模様替え
6月14日、小菅西公園の花時計の植え替えを行いました。暑さに強いといわれる花「ジニア プロフュージョン」を計1,440株使って、鮮やかな椿の水中花(※)をモチーフにデザインしました。
※…水の中に入れると、開いて草花などの形になる造花

■スマートフォンアプリ『カタログポケット』では、紙面に掲載しきれなかった写真を見ることができます。

■ツイートランキング(5月16日~6月15日)
1位 台風2号(6月2日・3日)関連情報
2位 郷土と天文の博物館で、ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の撮影
3位 葛飾菖蒲まつり開催

担当課:広報課
【電話】03-5654-8115

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU