文字サイズ
自治体の皆さまへ

かつしかを伝え隊

10/43

東京都葛飾区

区HPや区公式SNSで発信している区の出来事の一部を紹介します。

■葛飾区トップアスリートが表敬訪問
2月22日、葛飾区トップアスリートの千葉選手と土屋選手が区長を表敬訪問しました。
千葉選手はデフサッカーワールドカップに、土屋選手はデフフットサルワールドカップに出場し、日本代表史上初のメダル獲得に貢献されました。

■水元公園の梅とカワヅザクラが開花
水元公園内の梅とカワヅザクラが、2月中旬~3月上旬に見頃を迎えました。紅白の梅や濃いピンク色の桜が咲き誇り、訪れた方は少し早い春の訪れを楽しんでいました。
これからの時期は、ソメイヨシノが見頃を迎えます。区内のお花見スポットは、本紙5面をご覧ください。

■石川県七尾市へ災害派遣
3月3日~8日、令和6年能登半島地震の支援のため、石川県七尾市に区職員とごみ収集車を派遣しました。現地の職員やボランティアと協力して、ごみの収集運搬支援を行いました。今後も、現地の要請に基づいて支援活動を行っていきます。

■かつしかふれあいRUNフェスタ
3月10日、堀切水辺公園にて、かつしかふれあいRUNフェスタが開催されました。
10回目を迎えた今大会では、大会オリジナルマスコットキャラクターの投票会や「10」にちなんだ記念品のプレゼントなど、記念大会としての盛り上がりを見せました。

担当課:広報課
【電話】03-5654-8115

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU