文字サイズ
自治体の皆さまへ

かつしかを伝え隊

9/44

東京都葛飾区

区HPや区公式SNSで発信している区の出来事の一部を紹介します。

■「花と光のムーブメント」でフラワーメリーゴーランドを設置
10月19日~11月19日、開園150周年の都立芝公園で、花と光の演出によって公園の新しい楽しみ方を届ける「花と光のムーブメント」が開催され、かつしか生まれの「フラワーメリーゴーランド」が公園を彩りました。東京タワーとフラワーメリーゴーランドの共演など、写真映えするスポットも盛りだくさんでした。

■堀切ラッキー通り商店街でハロウィンイベントを開催
10月29日、堀切ラッキー通り商店街で、ハロウィンイベントが開催されました。会場には素敵な写真が撮れるハロウィンスポットが登場し、さまざまな仮装をしたたくさんの方で賑わいました。
また、ほりきりん公園のイルミネーション点灯式も行われました。イルミネーションは12月まで楽しめます。

■コスモスの花摘み
10月31日、堀切水辺公園で、小菅保育園の園児の皆さんがコスモスのお花摘みを行いました。きれいに咲いたコスモスを前に、園児の皆さんは目を輝かせていました。
堀切水辺公園では、コスモスの他にも、菜の花や花菖蒲などの四季折々の季節のお花を楽しめます。

■葛飾ろう学校の生徒が葛飾特産の小松菜を使ったメニューで全国大会優勝
高校生が料理の腕前や食の知識を競う全国大会「全国高校生食育王選手権大会」で、都立葛飾ろう学校の生徒が優勝しました。今大会のテーマは「地域のSDGsの課題を解決!地元食材を使った丼」。生徒たちは区の特産である小松菜をメインに、作り置きおかずを活用して、彩りよく盛り合わせた吹き寄せ丼を考案しました。

■スマートフォンアプリ『カタログポケット』では、紙面に掲載しきれなかった写真を見ることができます。

担当課:広報課
【電話】03-5654-8115

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU