文字サイズ
自治体の皆さまへ

かつしかを伝え隊

9/50

東京都葛飾区

区HPや区公式SNSで発信している区の出来事の一部を紹介します。

■南葛SCの選手が鎌倉児童館を訪問
12月20日、南葛SCの選手が鎌倉児童館を訪れ、子どもたちとサッカーなどを一緒に楽しみました。交流会は終始盛り上がり、最後に子どもたちから選手に心温まる手作りのアクセサリーが贈られました。

■子ども区議会
12月25日、子ども区議会が開催され、小・中学生の子ども議員40人が議事の進行、区長や教育長への一般質問などを行いました。子どもたちが伝統工芸の継承や災害対策、環境問題などについて堂々と質問を読み上げるたび、会場内には大きな拍手が上がりました。

■キャプテン翼CUPかつしか2024
1月6日・7日、私学事業団総合運動場で「キャプテン翼CUPかつしか2024」が開催されました。全国の強豪チームが参戦したU-12ジュニアサッカー大会や、元日本代表選手などで構成された「明和FC」と「南葛SC」のエキシビションマッチが行われました。

■はたちのつどい
1月8日、かつしかシンフォニーヒルズで「はたちのつどい」が行われ、真新しいスーツや色鮮やかな振り袖に身を包んだはたちの皆さんが出席しました。「今日を迎えて家族に『ありがとう』と感謝したい。新しいことにもチャレンジしていきたい」と抱負を語ってくれました。

担当課:広報課
【電話】03-5654-8115

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU