文字サイズ
自治体の皆さまへ

かつしかを伝え隊

11/46

東京都葛飾区

区HPやフェイスブック、ツイッターで発信している区の出来事の一部を紹介します。

■かんらん焼売お披露目会
6月24日、細田神社で「かんらん焼売お披露目会」が行われました。細田地域で生まれたキャベツ「中野甘藍」を、皮の代わりに用いた焼売です。当日は東京聖栄大学の監修のもと、中野かんらん保存会の皆さんによってかんらん焼売がふるまわれました。

■災害時における妊産婦等への支援活動に関する協定を締結
6月29日、(公社)東京都助産師会足立葛飾地区分会と「災害時における妊産婦等への支援活動に関する協定」を締結しました。
災害発生時にも妊産婦や乳幼児が安心して生活できるよう、避難所への巡回や保健指導などについて支援できる体制が整いました。

■成田実生選手世界水泳壮行会
7月9日、金町スイミングクラブで、葛飾区トップアスリートである成田実生選手の世界水泳壮行会が行われました。スイミングクラブ会員など150人以上が集結し、エールを送りました。世界水泳は7月14日から行われていて、葛飾区トップアスリートの松元克央選手も出場しています。成田選手は200m・400m個人メドレー、松元選手は100m・200m自由形、100mバタフライに出場します。成田選手・松元選手頑張ってください!

◇葛飾区トップアスリートとは
オリンピック・パラリンピックをはじめとする世界大会への出場をめざす、葛飾区にゆかりのあるスポーツ選手として、区が認定した選手。

■スマートフォンアプリ『カタログポケット』では、紙面に掲載しきれなかった写真を見ることができます。

■ツイートランキング(6月16日~7月15日)
1位 ふるさと納税の返礼品にタカラトミーのベイブレード(特別デザイン)が登場
2位 ドラマ「離婚しようよ」の撮影が区内で行われました
3位 区公式TikTokに南葛SCの選手が登場

担当課:広報課
【電話】03-5654-8115

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU