文字サイズ
自治体の皆さまへ

葛飾からJリーグへ!南葛SCを応援しよう!

12/44

東京都葛飾区

■南葛SCとは
葛飾区を本拠地とし、関東サッカーリーグ1部に所属する社会人サッカークラブ。チーム名は漫画「キャプテン翼」に登場するチームから取ったもので、原作者の高橋陽一先生がクラブのオーナー兼代表を務める。サッカーの試合以外にも、地域や商店街を盛り上げるホームタウン活動に取り組んでいる。

■関東サッカーリーグ1部 開幕戦
南葛SC VS VONDS(ボンズ)市原FC
日時:4月2日(日曜日)午後4時から
会場:奥戸総合スポーツセンター陸上競技場(奥戸7-17-1)

■今後の広報かつしか毎月25日号では、南葛SCの選手を紹介し、南葛SCを応援していきます。
◆MF(ミッドフィルダー)7 関口訓充(せきぐちくにみつ)選手(キャプテン)
攻撃的なポジションを幅広くこなす。ドリブル突破や、状況判断力と技術を生かしたパス出しによって、多くのチャンスを作る。
◇選手からのメッセージ
JFL(日本フットボールリーグ)昇格という目標に最大限貢献したいです。キャプテンとして、トレーニングに全力で取り組み、自分自身を追い込むことで、周りの選手たちにも刺激を与えられたらと思っています。
これから始まるシーズンでより高みをめざすためには、区民の皆さんからの後押しが必要です。応援よろしくお願いします。

◆GK(ゴールキーパー)1 中林洋次(なかばやしひろつぐ)選手
シュートストップやゴール前への飛び出しのスピードを持ち味とし、力強くゴールを守る。
◇選手からのメッセージ
「失点しない」「負けない」という大きな課題をクリアするため、チームメートとトレーニングする中で共通理解を深め、協力し合いながら課題に取り組んでいきます。
全ての試合で全力を尽くして戦います。区民の方々が送ってくださるエールの全てが南葛SCの力になります。これからも応援よろしくお願いします。

担当課:広報課
【電話】03-5654-8116

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU