文字サイズ
自治体の皆さまへ

葛飾からJリーグへ!南葛SCを応援しよう!

12/46

東京都葛飾区

■南葛SCとは
葛飾区を本拠地とし、関東サッカーリーグ1部に所属する社会人サッカークラブ。チーム名は漫画「キャプテン翼」に登場するチームから取ったもので、原作者の高橋陽一先生がクラブのオーナー兼代表を務める。サッカーの試合以外にも、地域や商店街を盛り上げるホームタウン活動に取り組んでいる。

■8月のホーム戦
南葛SC VS 栃木シティフットボールクラブ
日時:8月6日(日曜日)午後6時から
会場:奥戸総合スポーツセンター陸上競技場(奥戸7-17-1)
観戦チケットの販売については南葛SCHPで

■広報かつしか毎月25日号で、南葛SCの選手を紹介します。皆さんで南葛SCを応援していきましょう。
◆DF52 熊川翔選手
豊富なスタミナとスピードが持ち味で、攻撃時には自らドリブル突破をし、守備時には足の速さを生かして素早く自陣に戻る。

◇選手からのメッセージ
JFL(日本フットボールリーグ)に昇格というチームの目標を達成するために、チームメイトとのコミュニケーションを大切にしています。特に、ポジションが近い関口選手・デイビッソン選手とはよく会話をし、いかに勝てる確率を上げられるかを考えています。また、僕のような中堅選手が、若手とベテランの間に入り、チームとしての一体感を高めていきたいです。引き続き応援をよろしくお願いします。

◆MF17 佐々木達也選手
サイドのポジションを得意とし、質の高い技術と、さまざまなアイデアを駆使したドリブルやクロスで決定機を生み出す。

◇選手からのメッセージ
試合に出続け、監督やチームメイトから必要とされる選手になりたいです。守備力向上を図るため、JリーグでDFとしてプレーした松田コーチにさまざまなアドバイスをもらい、練習を積み重ねています。また、僕ら若手がチームを盛り上げ、経験と実績が豊富な選手たちに少しでも近づき追い越し、チームを引っ張っていきたいです。

担当課:広報課
【電話】03-5654-8116

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU