文字サイズ
自治体の皆さまへ

葛飾からJリーグへ!南葛SCを応援しよう!

9/41

東京都葛飾区

■南葛SCとは
葛飾区を本拠地とし、関東サッカーリーグ1部に所属する社会人サッカークラブ。チーム名は漫画「キャプテン翼」に登場するチームから取ったもので、原作者の高橋陽一先生がクラブのオーナー兼代表を務める。サッカーの試合以外にも、地域や商店街を盛り上げるホームタウン活動に取り組んでいる。

■10月のホーム戦
南葛SC VS 流通経済大学ドラゴンズ龍ケ崎
日時:10月1日(日曜日)午後2時から
会場:奥戸総合スポーツセンター陸上競技場(奥戸7-17-1)
観戦チケットの販売については南葛SCHPで

■広報かつしか毎月25日号で、南葛SCの選手を紹介します。皆さんで南葛SCを応援していきましょう。
◆DF5 梶塚大哉選手
相手の攻撃の芽を摘む洞察力、フィジカルコンタクトの強さ、最終ラインの的確なコントロールなどを持ち味とする。

◇選手からのメッセージ
今年はフィジカルコンディションの向上に積極的に取り組んでいます。南葛SCのフィジカルコーチが運営しているジムに通い、今の自分の筋力や能力を計測した上で最適なメニューを組んでトレーニングしています。また、ホームタウン活動にも力を入れ、商店街と協力して地域を盛り上げていきたいです。南葛SCの夢をもっと大きくしていけるように、これからも地域の皆さんと一緒に歩んでいけたらと思います。

◆DF27 横須賀郁哉選手
サイドエリアでのプレーを得意としており、粘り強い守備で相手からボールを奪い、前線へと駆け上がっていく推進力が特長。

◇選手からのメッセージ
スタメンで試合に出られるようになりたいです。ゴールやアシストなどを記録して自分自身のプレーで結果を残せるように、自主トレーニングの時間も含めて、シュートやセンタリングの練習に重点的に取り組んでいます。多くの勝利を挙げて、区民の皆さんと一緒に喜びを分かち合えるように頑張っていきます。

担当課:広報課
【電話】03-5654-8116

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU