文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちづくり

14/29

沖縄県八重瀬町

■具志頭地域の土地利用に関する各字勉強会
八重瀬町は、具志頭地域(旧具志頭村の区域)が都市計画区域外で、東風平地域(旧東風平町の区域)は都市計画区域内となっており、異なる土地利用規制が存在します。
都市計画区域外である具志頭地域は、東風平地域と比較して土地利用規制が緩やかで、開発がしやすい状況にあります。このため、お住まいの地域の周辺で望ましくない建築開発が行われる懸念があります。
この状況を踏まえて、今年3月に具志頭地域にお住まいの方を対象に、10年後、20年後を想定した具志頭地域の土地利用の在り方についてアンケート調査を行いました。その結果を住民の皆さんへ報告するとともに、「土地利用に関する各字勉強会」を下記のとおり開催することとしました。
勉強会では、将来の具志頭地域の土地利用の在り方について意見交換を行い、子や孫世代にとってより良い住環境をどう残していくかを地域の皆さんと考えていきたいと思いますので、是非ともご協力、ご参加のほどよろしくお願いします。

※居住している字の勉強会に参加できなかった方は、他字でも勉強会がありますので、ご都合の良い日にご参加ください。

アンケート結果や関連資料を町ホームページで公開しています
「多くの方のご参加をお待ちしております!」

お問い合わせ先:都市整備課
【電話】098-998-6989

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU