期間中はリーフレットの配付や特別電話相談などを実施します。気軽に相談してください。
周囲の皆さんも消費者被害の未然防止・早期発見にご協力ください。
●対策
点検商法:不安をあおる言葉で契約を迫られた場合、その場で判断しない。
通信販売トラブル:「お試し価格」で購入したら「定期購入が条件」だったということがないように、通信販売で商品を注文する前に、購入・返品条件をよく確認する。
電話勧誘トラブル:「特価でのご案内」と強く勧められても、不要ならきっぱりと断る。一方的に商品が届いても、受け取りを拒否し、代金は絶対に支払わない。
●高齢者被害特別相談
日時:令和6年9月9日(月曜日)から11日(水曜日)まで午前9時30分から午後4時30分まで
場所:消費生活センター
問合せ:当センター【電話】03-3984-5515
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