開庁日時:土曜日(祝日の場合も実施、年末年始を除く)午前9時から午後5時まで
(注釈)一部業務は午後3時まで
受付窓口:区役所本庁舎3階
次回臨時閉庁日:令和7年2月15日(土曜日)
(注釈)臨時閉庁日は事前に広報としまや区ホームページでお知らせします。
主な取扱い業務:
1.転入・転出・転居届
2.戸籍の届出
3.印鑑登録
4.マイナンバーカードの交付など(毎月第3土曜日を除く)
5.住民票の写し(広域交付・第三者請求不可)、印鑑登録証明書の交付
6.戸籍謄本・抄本、戸籍の附票の写しなどの交付(広域交付・第三者請求不可)
7.住民税課税・非課税証明書の交付
(注釈)海外からの転入、転出証明書の再交付、個人番号(マイナンバー)変更などは不可。必要書類などの詳細は区ホームページ参照または各担当に問い合わせてください。
問合せ:
住民記録グループ【電話】03-3981-4782
証明グループ【電話】03-3981-4766
戸籍グループ【電話】03-3981-4737
<この記事についてアンケートにご協力ください。>