■出張申請受付(要予約)
2人以上の申請希望者がいるご自宅や職場等に、職員が訪問してマイナンバーカードの申請を受け付けます。詳細は市ホームページ(2次元コード)をご覧ください。
※2次元コードは本紙2面をご覧ください。
■市役所での申請をサポート
月~金曜日に市役所で写真撮影等の申請サポートを行っています。
■マイナンバーカード申請休日臨時窓口
日時:2月4日(日) 午前9時~午後3時
※月~金曜日と時間が異なります。
会場:市民課(市役所1階)
持ち物:マイナンバーカード交付申請書(お持ちでない方は本人確認書類)
※カードの受け取り、電子証明書の更新、暗証番号の再設定等の手続きは実施しません。
マイナンバーカードを使ってコンビニで証明書を取得する方法を動画で紹介しています
問合せ:市民課マイナンバーカード担当
<この記事についてアンケートにご協力ください。>