■1 職員の任免および職員数に関する状況
(1)任命権者別一般職の職員の任免および職員数の状況
(人)
※( )内は、再任用短時間勤務職員のことで外数です。
※職員数は上記のほかに、東京都十一市競輪事業組合へ1人、東京都(島しょ)へ1人、東京市町村総合事務組合へ1人派遣し、令和5年4月1日現在の青梅市の総職員数は、1,531人となります。
(2)昇任選考の状況
昇任は、能力主義、成績主義に基づき行っています。管理職候補者等を見出す方法として昇任選考を課しています。
■2 職員の人事評価の状況
職員の職務で発揮された能力などについて、毎年評価を行っています。令和5年度は、次のとおり実施しました。
評価期間:令和5年4月1日~6年3月31日
評価対象:者全職員
評価項目:業績、態度、能力
■3 職員の給与の状況
(1)初任給の状況(6年4月1日時点)
(2)職員の平均給料月額、平均給与月額および平均年齢の状況(6年4月1日時点)
※平均給料月額は、4月に職員に支給される基本給としての給料を職員数で除したものです。
※平均給与月額は、4月に職員に支給される給料と職員手当(扶養手当、地域手当、住居手当、通勤手当、単身赴任手当、特殊勤務手当、管理職手当、時間外勤務手当等)の合計額を職員数で除したものです。
(3)職員手当の状況(6年4月1日時点)
(4)特別職等の報酬の状況
(円)
(月分)
■4 職員の勤務時間その他の勤務条件の状況
(1)勤務時間
職員の主な勤務時間は、午前8時30分~午後5時15分の1日7時間45分、週38時間45分です。
(2)休暇等の概要
休暇等の種類は、年次休暇、病気休暇、産前産後の休養、育児休業、長期勤続休暇等です。
なお、年次休暇の昨年の平均取得日数は、15.5日です。
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