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自治体の皆さまへ

令和5年度 人事行政の運営等の状況 2

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東京都青梅市

■5 職員の休業に関する状況
○育児休業および部分休業の取得状況
(人)

※総合医療センター採用職員を除く

■6 職員の分限および懲戒処分の状況
○分限・懲戒処分の状況
(人)

■7 職員の服務の状況
○守るべき義務の区分および違反者数
(人)

■8 職員の退職管理の状況
地方公務員法において、退職職員による現職職員への働きかけが規制されており、青梅市職員の退職管理に関する条例に基づき、職員の退職管理の適正化を図っています。

(人)

※総合医療センター採用職員を除く

■9 職員の研修の状況
一般研修、実務研修等やその他派遣研修、独自研修などを行っています。

■10 職員の福祉および利益の保護の状況
(1)厚生福利制度
青梅市職員互助会を設置し、職員の会費および市の交付金などで運営しています。
職員の共済制度は、職員と市において分担拠出する財源により、短期給付事業、長期給付事業、福祉事業を行っており、社会保険制度の一環とされています。

(2)公務災害補償
公務上、通勤途上の災害により、負傷等または死亡した場合には、地方公務員災害補償基金から一定の補償が行われます。

○補償件数
(件)

※総合医療センター採用職員を除く

■11 公平委員会の業務の状況
職員は、勤務条件や処分等に関して、公平委員会に対して措置の要求や不服申立て、苦情の申出等をすることができます。

○措置の要求、不服申立て、苦情処理の状況
(件)

問合せ:職員課

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〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

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