日々感じた小さな想いを綴らせて頂きます。
■第33回 最近の行事より
特急列車から230人程の乗客が降り立ち、雛めぐりが始まった。実行委員の皆様に頭が下がる。
郡市対抗駅伝では、さくら市Aが4位入賞!Bも17位と健闘し、共に歴代最高の順位。小学生駅伝も7位入賞の活躍だ。素晴らしい。
「島守の塔」上映会は600人を超える鑑賞者で満員御礼。本市出身で映画製作委員の高久様が沖縄から駆けつけ、舞台のひとつである南風原町長の親書も賜った。身近に感じながら、多くの皆さんと気持ちをひとつに見入ると、これまでとは異次元の臨場感、緊張感に漲り、深い感銘を受けた。本市には荒井退造氏の親族もおられる。貴重で大きな機会となった。
ミュージアム30周年記念特別展平山郁夫展は福田富一知事をお迎えして開幕した。3月17日まで開催中。記念講演には平等院のご住職神居文彰氏。『30年とは、世代が入れ代わる年月なのです』という言葉が心に響いた。
時は無常に流れる。大切な人が亡くなり、すぐ隣で新たな生命が輝くように成長していく。涙が溢れ出た。〔2月12日〕
さくら市長 花塚隆志
■市政へのご意見をお待ちしています
・市長へのメール【メール】mayor@city.tochigi-sakura.lg.jp
・市長へのFAX【FAX】682-0360
・市政懇談会
・市長とカフェトーク
問合せ:総合政策課
【電話】681-1113
<この記事についてアンケートにご協力ください。>