日々感じた小さな想いを綴らせて頂きます。
■第37回祝昇進!生田目竜也関
あの表情、ご覧になられただろうか。
こみあげる万感を押さえ、力強さ極まる表情は、その勝利の意味の大きさを示していた。時は大相撲夏場所千秋楽、十両初口(しょくち)の入れ替え戦。十両昇進が懸った大事な一戦だ。高らかな呼出に続いて、おなじみの紹介アナウンスが両国国技館に響き渡る「東方 生田目 栃木県さくら市出身 二子山部屋」。名門の部屋名と共に本市の名が全国津々浦々まで届く、誇らしさを感じる一瞬に続いていよいよ取組だ。高まる緊張感、気合を漲らせて両膝を打ち、一気に臨んだ立会い、格上の相手を勢いよく突き出した!見事な勝利。
正式に新十両昇進が決まると、すぐに生田目関が二子山親方と共に、市役所を表敬訪問して下さるという連絡が入り、6月1日には本市に姿を現してくれた。昨年より一段と大きくなった152キロの体躯を桜色の着物と帯を纏いながら。市長表敬訪問という都合上、既知の方のみ50名程が集い、似顔絵入りの大きな垂れ幕と花束、米三百キロ(JAしおのや様より)等々でお迎えすると喜んでいただき、親方からは(異例の早さの)後援会設立準備をも促していただいた。テナーサックスや手芸も得意な22歳。みんなで応援しましょう!
さくら市長 花塚隆志
■市政へのご意見をお待ちしています
・市長へのメール【メール】mayor@city.tochigi-sakura.lg.jp
・市長へのFAX【FAX】682-0360
・さくら市での暮らし懇談会
・市長とカフェトーク
問合せ:総合政策課
【電話】681-1113
<この記事についてアンケートにご協力ください。>