文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ版(1)

33/49

栃木県上三川町

◆マイナンバーカードの休日交付と申請サポートのお知らせ
※予約制
日時:10月29日(日)
※10月27日(金)までに事前予約が必要です。詳細はお問い合わせください。
実施内容:
(1)マイナンバーカードの交付
(2)マイナンバーカードの交付申請に必要な写真撮影等のサポート

問合せ:住民課 総合窓口係
【電話】56-9125

◆10月は「土地月間」
適正な土地取引・土地利用で、暮らしやすい環境づくりを推進しましょう。
【大規模な土地取引には届出が必要です】
一定面積以上の土地について、売買などの取引を行った場合に、国土利用計画法に基づきその利用目的などの届出が必要です。
▽届出の必要な面積
【市街化区域】
2,000平方メートル以上
【市街化区域外】
5,000平方メートル以上
※個々の面積は小さくても、取得する土地の合計が届出の必要な面積以上となる場合(一団の土地)には、個々の契約ごとに届出が必要です。

▽届出の必要な取引
売買、交換、共有持分の譲渡、営業譲渡、譲渡担保、権利金等の一時金を伴う地上権、賃借権の設定、譲渡など

▽届出者
権利取得者(土地売買の場合は買主)

▽届出期限
契約日から2週間以内(契約日を含む)
※届出書類等、詳しくは町ホームページをご確認ください。

問合せ:企画課 総合政策係
【電話】56-9118

◆【クリーンパーク茂原】可燃性粗大ごみの受け入れの一時停止
クリーンパーク茂原の可燃性粗大ごみの破砕機は、性能を維持するため定期的な点検や修繕が必要となることから、例年修繕工事を実施しています。
つきましては、次の期間中、可燃性粗大ごみの搬入はできませんのでお知らせします。
搬入停止期間:11月25日(土)〜12月2日(土)
搬入できないごみ:可燃性粗大ごみ(家具類、ふとん、木の枝等)

問合せ:
・地域生活課 環境係
【電話】56-9131
・クリーンパーク茂原
【電話】028-654-0018

◆特定健診結果の提供をお願いします
国民健康保険に加入されている方で、職場で健診を受けている方や、町の助成を受けずに人間ドックを受けられた方は、町に健診結果の提供をお願いします。
提供いただいた結果は、町の健診結果と同様に扱い、保健事業の分析等に活用しますのでご理解とご協力をお願いします。
対象となる方:今年度中に40〜74歳になる国民健康保険の加入者のうち、職場の健診や人間ドックを受けた方
※社会保険加入者は対象外です。
提供していただくもの:健診結果のコピー
提供方法:窓口持参

問合せ:健康福祉課 成人健康係
【電話】56-9133

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU